fc2ブログ
フチを知ること 
 
帰って寝てたので変な時間です。ぼちぼち就活本読んでます。

就活の統計データが乗ってたんですが、明らかにコレ関東、いや、東京のみだろ!!と思う。
だって先輩が言うに、就活にかかったお金は少なくとも10万。地元にこだわっても結構かかるし、他だと20~30万はかかると。
それなのにだ、データでは5万以上かかった人が全体の20%にも満たない!
ただし、データは交通費のみだからネ。

簡単には比較できないとはいえ、スーツ代なぞを引いてもやっぱり中央と地方じゃ違うよなぁ…。
長崎市内の他地域への出にくさを知らないだろ!(にこ)←特例すぎ
長崎市内から福岡までバスで往復5000円くらいかかりますよー。ホント辺境ダナ!

まぁ、データはあくまで平均値だから仕方ないんだろうが…。平均値は全くアテにならんからなぁ。飛び抜けた一部の人たちの値で全体が変わるし、それ抜きにしても結局は人それぞれ。

続きを読む »

スポンサーサイト



東京ドーム!! 
 
20080228182236 20080228182238

20080228182240


わああー都会のイベント全然大したことない\(^O^)/←こら

福岡ドームイベントの方が断然大規模。まぁ九州は開催が少ない分ネ。
東京の人は全然ガツガツしてないんだなぁ。ドライすぎる!職がたくさんあるからか?むしろ企業側がキャッチに必死だ。
にしてもIT業界多過ぎだ…!

会場周辺をついでに見てまわってます。
東京ドームだー!わー!(田舎っぺ)
あれ?写真撮ってんの私だけ?ここ観光地じゃないの?(笑)
ワタクシただいま吉祥寺 
 
はあああ、都会は色んな意味で違うわああああ
地元の写真館がいかに良心的価格かわかった最近(^^)

そして今私はなぜかPARCOにいる。
あれ、こんなはずじゃ…!
待ち時間が長いからいけないんだ!
や、やべ!雑貨屋だらけ!合説どころじゃネ!(はよ行け)
/(^O^)\ 
 
説明会のお知らせがきた。
持参するもの=筆記用具、エントリーシート、成績証明書。
ちなみにエントリーシートのデータを受け取ったのもこのお知らせで。
うおお、2日前になんてひどすぎるぜ^^
鬼畜キタコレ!
あれ?私の見落とし?履歴にないからやっぱそのはず?

考えてばかりは何も進みません。悩んだらやってみる!書く!動く!いきあたりばったりだもーん☆(…)

まーでも、時には立ち止まって内なる声を聞くことも必要です。

何事も挑戦、やるだけやります。
あと、自己PRのためにいい加減自己分析やろう。スラスラ書けるように自分の考えまとめとこうゼ!

成績証明書は後日でいいらしいが、早く学校に証明書類たくさん申し込んで取りに行かんとなぁ。いつ行こうかしら。


内定取ったらやりたいこともいっぱい、早く決まるといいな!


ネットでSPI模試を初めて受験(…)
国語は2、3問しか間違ってなかったのに、数学が全滅\(^O^)/正解率5割ってどーなのこの時期に!!

ま、まぁがんばりますゴホゴホ。
やることめっちゃある割に相変わらずのんびりしすぎだよ私。がんばろうよ私。
とにかく楽しんではいます。焦っても仕方ないから程よくマイペース。
病は気から、精神的に疲れたら何もできませんもの!

今2年の友達が就活してたことに驚いた^^^それだと来年完璧じゃん!?相変わらず私はギリギリストだな!

もふー今日は東京の合説!どんなんかなーやっぱすごいのかなー人数どのぐらいだろ…
どこへ行ってもちらほら就活生を見かけます。さすが人口密度がちがうゼ東京!

今週末九州に帰ります。
滞在長かったが早いなー!
いやしかし2週間前がすごく昔のことのようだ。これは毎日が濃いってことか。
先週からほぼ毎日説明会、3月もますます忙しくなりそうです。来月の予定が既にみっちりとか初めてだ!
アキバー! 
 
20080226203518
ふわあああ…!!
ミミさんとアキバデートしてきました(*´▽`*)

いやぁ、本場はすごい。オタにとっては楽園だ。
良かった都会っ子でなくて。こんなん近くにあったら散財しまくりだヨ!

毎日4コマがぽこぽこ思い浮かぶヨどうしよう\(~o~)/
癒しふきん 
 
20080224232320
上はふきん。ミカンと唐辛子柄!

下は台ふき。鍋つかみや鍋しきにもなります。

かわえー!(*^ω^*)
兄ちゃんのために買うつもりが、自分のも買っちゃったヨ。
マジでか! 
 
レジ袋断ったらちょっとお金引かれるのか!!
都会のシステムに感激である。
どんどん断るよ!

しかし東京まで来てSEIYUにいる私って…!(笑)

追記:長崎のSEIYUもマイナス2円らしい。普段行かんから知らんかった!
まあでも東京はレジ袋有料のとこ多いっすねー。
食べすぎ 
 
20080224141934
東京に来てまでイチゴ(^^)
佐賀・長崎のもあったけど、栃木のとちおとめダヨ!

追記:あんまり美味しくなかったヨ…甘さが足りぬ。
はぁ…くたくた 
 
20080222002651
この写メ撮ったときはホントに平和だったなぁ………。
東京です。新宿です。相変わらず電車の時間だけは快適だ!
早く休みたい…。

何かもう今日は散々だった。ネタありすぎワロタ。4コマ、描いちゃおうカナ!

まぁ、元気ですよ。
幸先悪すぎて色々不安だ!ま、いいことある前触れヨネ!
どこかで見た風景 
 
今日は市内某所で合説。
うわああ駅から歩いていくと、自ずと某イベント参加を思い出す^▽^
あのコンビニでめっちゃコピーしてたな…とかネ!

そして会場に着く。
あぁなんとも変な感じだ。今回は来た目的が違う。
高校の友達と再会して向かうは合説会場。

…会場の部屋まで一緒だったよ/(^O^)\なんたる罠


明日は福岡。ビックリするぐらい遅くに東京上陸。
東京は遅くまで電車が動いてるな ん て !
こっちの鈍行本数の少なさを見て欲しいぐらいだ。


ぐわわー!やることいっぱい…!!
宿泊先の兄のとこに送った荷物に、もうすぐ締切のエントリーシート入れるんじゃなかった!当日消印有効でも荷物着く予定の前日だよ…!
印刷すればいいので何とかなりそうですがーうがー焦って荷造りするんじゃなかったな。

荷物は発送が遅くて到着も遅くなるので、ひとまず2日分の着替えは手荷物で持って行く予定。
宅配で送ったくせに全然身軽じゃない…ミスも甚だしい!
荷造りと発送はお早めに…!

で、まだ手荷物準備してないのでした…
うぐぐ、明日も相当動き回るからさっさと寝なきゃ。

就活って、本当に大変だけど貴重だな!
昨日の説明会で知り合った子と、今日も会ってすっかり仲良くなりました。
短期間で本当に沢山の人と出会いますね。
うーん、この時期を有意義に使って成長していきたいなぁ。